#

#

山陽電気鉄道/別府駅から車で15分
山陽電気鉄道/播磨町駅から車で10分

2023.05.08

就労移行支援の必要性 その3


就労において様々な困難を抱えていることがあります。例えば、業務に集中できない、コミュニケーションが難しい、ストレスに弱いなどです。就労移行支援では、これらの困難を克服するための支援を提供し、就労に必要な環境を整えることができるようにヤネセコワークスは全力でサポートします。

障がい者の就労のハードル

障がい者の就労には、いくつかの困難が存在します。下記の項目にまとめてみました。

 

これらの要因によって、障がい者の就労が困難になることがあります。障がい者雇用の推進や、障がい者自身が積極的に就労に取り組むことが求められます。

 

問題解決へ向けて

上記の問題を解決するには、以下のような取り組みが必要となります。

 

以上のように、障がいを持つ人たちが就労するためには、支援が必要不可欠となっています。

 

既視の困難をスキルで乗り越える

表にまとめたように障がいを持つ人たちが就労するためには、様々な困難を克服する必要があります。

例えば、業務に集中できない、コミュニケーションが難しい、ストレスに弱いなどです。しかし、ヤネセコワークスは、自立し、目標実現することができるように、就労の機会、支援により自立し、目標実現することができます。例えば、自分に合った職場を見つけたり、職場で必要なスキルや知識を身につけたりすることができます。そして、自分の能力を最大限に発揮することができるようになります。

Windows or Mac その1

まとめ 自立という目標

就労するためには、就労移行支援が必要不可欠です。ヤネセコワークスは、障がいを持つ人たちが自立し、目標実現することができるように全力でサポートしています。ですがやはり目標を持ち、それに向かって努力をするのは利用をして頑張っている方です。ゆっくりでいいので就労移行支援を使って目標を実現してほしいと考えます。

 

Windows or Mac その2

就労移行支援の必要性 その1

#

PAGE
TOP