#

#

山陽電気鉄道/別府駅から車で15分
山陽電気鉄道/播磨町駅から車で10分

Q&A

よくあるご質問

Q.利用する時間や回数は決まっていますか?

決まりなどは一切ありません。利用者様の状況に応じて回数、時刻、時間の長さなどは無理なく決めていきます。変更もいつでも可能なので無理なくご利用いただくことが可能です。

Q.就労移行支援の事業所とはなんですか?

障害を抱えた方がビジネスのレクチャーや実際の業務の実践を通して仕事を学ぶことができるセンターとなります。就職先探しや面接スキルの向上など就職の夢をかなえること全般をサポートさせていただきます。

Q.利用にあたって障害者手帳は必ず必要ですか?

自治体の判断により、医師の診断・定期的な通院があれば利用可能な場合があります。まずは一度ご相談ください。

Q.利用料金はかかるのですか?

YANESEKO WORKSでは、9割の方が無料でご利用されています。就労移行支援の自己負担額は前年度の世帯所得に応じて変わりますので、ご自身で行政にご確認いただくか、まずは一度私たちにご相談ください。

Q.見学では何をするのですか?

まずは支援員があなたの状況やお困りごとをお聞きします。その上で私たちがお手伝いできることやYANESEKO WORKSについてご説明し、実際の事業所の様子をご見学いただきます。通所するかどうかは、その場でお決めいただかなくても大丈夫です。

Q.見学時間はどれくらい時間がかかりますか?

見学はおよそ1時間程度を予定しております。

Q.資料請求や見学をしたら、営業や勧誘をされないか心配です

資料請求や見学後、ご意向の確認のためYANESEKO WORKSからご連絡させていただく場合がございます。ですが、本当に大切なのはご自身にあった事業所を選んでいただくこと。無理な勧誘などは行っておりませんのでご安心ください。

#

PAGE
TOP