#

#

山陽電気鉄道/別府駅から車で15分
山陽電気鉄道/播磨町駅から車で10分

2024.05.07

メールのやり取りについて その1


こんにちは。昔と比べたら日頃からメールを使う機会がぐんと減りました。それこそ会社で働いている時間でしか、それほど使わないかもしれません。

 

やはりLINEの台頭は大きいです。LINE以外にもこういったSNSモデルのチャットアプリは多くあります。ですが2011年の東日本大震災以降からLINEが徐々に普及してきました。

 

ですがメールは会社勤めをされている方にとっては無くてはならないものでもあります。

 

AIに対する認識 その1

 

件名(テーマ)をはっきりさせる

LINEはリアルタイムチャットだという点が大きいです。対面をせずに離れた相手とリアルタイムに話をできます。話の流れでお互いの話しているテーマが何かはわかります。

 

メールにおける「cc」

ccは「カーボンコピー」の略で、メールを送信する際に、宛先(To)以外の相手に同じ内容のメールを送信する機能です。

 

つまりは内容の共有ということですね。基本的には「to」に来ている誰か、例えば自分宛にメールが来ているのならば、自分が返信をする方が最優先です。

 

自分以外の人にも内容が送られている場合は、その人の名前の前に「cc」と付いています。

 

まとめ メール以外にもあるけれども

メールを使うことが出来るというのは、会社で働く人間にとってはとても重要になっています。次回では「cc」の使い方についての続きを書いていく予定です。




Excel 機能 離れたセルと同じデータを入力

#

PAGE
TOP