#

#

山陽電気鉄道/別府駅から車で15分
山陽電気鉄道/播磨町駅から車で10分

2024.03.29

3月は何を自分のスキルとしましたか?


あと2日で今月3月も終わりですね。季節で言うと、卒業や春休みのシーズンです。桜開花の予報が出ていましたが今月の中旬にはサクラが見られるそうです。

 

ニュースなどを見て、ぜひサクラ満開の時にお花見に出かけてはどうかと思います。

 

さて、1か月あればいろんな事が徐々にですが身についてくるはずです。やり始めた事の初歩的な事でも良いのです。

 

要は積み重ねだと思って下さい。

 

よく同じ所でつまづく方もおられます。これに対処する方法は、答えが分かった際に必ずメモを取ることです。そしてメモした事が多くなってきたらそれらの内容を整理して、書き直す事です。

 

今回のブログ内容とはあまり関係がないかもしれませんが、私がこのブログを書き始めて今月で約1年となります。

 

毎日更新で土日以外とお正月休みは更新させていただいています。毎日更新はとても難しい課題なのですが、今では様々な考え方や見識が広がり嬉しく感じています。

 

毎日の中で色々なものがまさに「更新」されていきます。明日は何が起こるかは誰にも分かりません。

 

まとめ いつでも新しい自分

自分を新しく更新していく事はとても大切な事なのです。出来なかった事が出来るようになれば、それがスキルになります。



—多機能型事業所ヤネセコワークス インスタグラム—

 ・就労移行支援事業所ヤネセコワークス

 ・就労継続支援B型事業所ヤネセコワークス


EXCEL  機能:ハイパーリンク

#

PAGE
TOP