#

#

山陽電気鉄道/別府駅から車で15分
山陽電気鉄道/播磨町駅から車で10分

2024.03.20

普及率の高くなったタブレット その1


最近はタブレット端末の普及で、大変便利になりました。今回からはこのタブレットに焦点を当てていこうと思います。

 

タブレットの便利さと言えば、ポータブルなので持ち運びが非常に便利で楽です。それにとても軽いのでこれも嬉しい限りです。タブレットの登場で本当の意味でのペーパーレス時代が到来したのではないでしょうか

 

専用ペンシル

タブレット専用ペンが登場して、端末をメモ帳のように使う事ができて本当に便利になりました。紙ではないので、もちろんかさばることはないです。これはとても大きな利点です。

 

研修や会議などの場においてもタブレット端末があれば、そのような事は起こりません。

 

加古川市の計画相談事業所

PCの代わりにもなる

またタブレット端末はPCの代用端末機にもなっています。つまりノートPCやデスクトップPCとほとんど同じ性能があります。ソフトやアプリもほとんど同じものを使える事が多くなっています。

 

クラウド経由可能

以前書いたように、クラウド経由でデータ転送みおしくは共有も可能です。そういった意味でもとても便利になりました。

 

効率もあがる

スマートフォンでも同じような事はできますが、もう少しスクリーンが大きい方がいいなと思う事は仕事をしている人にはあると思います。そんな時にタブレット端末があればとても役にちます。効率も上がります

 

まとめ デメリットもある

パソコンで行う方が早い仕事もやはりあります。タブレット端末よりもスクリーンが広く使えて、真っ直ぐに前を見ながらの作業になります。気持ちの面でも仕事をしているという気になれると私は思います。

 

今回はざっくりとした感じで紹介と説明をしました。次回からは詳しく見ていきます。



—多機能型事業所ヤネセコワークス インスタグラム—

 ・就労移行支援事業所ヤネセコワークス

 ・就労継続支援B型事業所ヤネセコワークス


うつ病 その1

#

PAGE
TOP