#

#

山陽電気鉄道/別府駅から車で15分
山陽電気鉄道/播磨町駅から車で10分

2023.12.25

世間ではクリスマスですが・・・


こんにちは、ヤネセコワークスです。世間ではクリスマスです。毎年のことですが、クリスマスが過ぎたら今年もあとわずかです。今年立てた目標を達成出来ました?

 

目標達成の途中

ヤネセコワークスの利用者さんも自分のペースで現在、目標に向かって頑張っている途中です。数人の利用者さんがヤネセコワークスから就職されました。スタッフも大変嬉しく感じておられました。

 

資格の勉強をする方もおれば、自分の苦手な分野の見識を勉強している方もおられます。自分でパソコンを持参して頑張っておられる方もいます。

 

今年の自分を振り返る

もう直ぐ年が明けます。自分が今年、どんな事をどんな風に頑張ったのかを振り返る時間を作ってもいいと思います。

 

就労移行支援事業所に来たということは、就職への準備です。いずれはヤネセコワークスを巣立って行き、仕事に就くのです。仕事でのコミュニケーションやソフトの操作、自身での提案などをここで経験していくのです。

 

色んな計画を立てて、その計画を達成出来たかどうかを是非振り返ってください。

 

自分でお金を稼ぐこと

仕事をして、自分でお金を稼ぐということはとても重要な事です。就労移行支援というのは、あくまでも福祉的な支援です。賃金はありません。

 

ヤネセコワークスでは実際の仕事を通じての作業をやってもらう機会を設けています。そういった時にはその分の賃金は出せますが、生活するためには全く足りません。

 

ここで頑張って将来の自分に還元していかないといけません。それが就労移行支援事業所なのです

 

まとめ 利用者さんたちに期待しています

さて、もうすぐ新年がやってきます。2024年です。利用者さん皆さんの頑張りに期待しております。



—多機能型事業所ヤネセコワークス インスタグラム—

 ・就労移行支援事業所ヤネセコワークス

 ・就労継続支援B型事業所ヤネセコワークス


11月の利用者さんの状況 その3

#

PAGE
TOP